毎日のウォーキングを習慣に

ダイエットに欠かせないのが運動なのは
誰もが知っていると思います。

特に歳をとる度に体重というのはなかなか落ちづらいのが現実ですよね。

しかも急に無理な運動を始めると腰や膝を痛めてしまいがちです。
なので僕は日々ちょっとした運動を継続していくことが
ダイエットには大事なんだと思っています。

例えば、ダイエットでは定番とされるウォーキング。
または軽めのジョギングでも構いません。
こういったウォーキングというのは、
人間にって本来自然な動作ですよね。
なので、自宅の近くをブラブラ歩くだけでも、
それなりにちょっとした運動になるんです。
これを毎日継続していくことが大事です。

なぜ継続することが大事なのかというと、継続することでそれが習慣になるからです。

例えば、食事の後ってかならず歯磨きをしますよね。
もし歯磨きをしないとどう感じるでしょうか?
おそらく大抵の人はちょっと気持ち悪く感じてしまうのではないでしょうか。
これは歯磨きという行為が習慣化されているからなんです。
なので、習慣化さえしてしまえば歩かない日というのは、
どこか気持ち悪く感じてしまうものなのです。
毎日歯を磨くように毎日外を歩く習慣がついてしまえば、もうこっちのもんです。
あとは日々の運動の積み重ねが、
自然とダイエットにつながっていきます。

つまりは普通に生活しているだけで体重が落ちてくるようになるのです。
もちろん過剰な食事を摂取したりすれば太りますよ。
そんなわけで、毎日のウォーキングを是非、習慣にしてみて下さい。