フラフープで腹筋割れるかな?

2ヶ月ほど前から、毎日40分くらいフラフープダイエットをしています。本当は2ヶ月どころかもっと前からお腹がたるんでいることが気になってはいたものの、ワンダーコアを買ったところで家の中に物が増えて邪魔になるのは嫌だし、買ったところで続かなかったらもったいないし、と思って手を出せずにいました。そんな時にテレビでフラフープが腹筋を鍛えるのに良いというのを見て、フラフープなら収納場所にも困らないし高価な物でもないので手軽で良いと思い、すぐにスポーツ用品店に買いに行きました。6つのパーツを繋げて輪にする連結式で、重さは1kgのものです。子供の頃は簡単に回せていたのでまさかできないはずはないと甘く見ていたのですが、1日目はフラフープ自体がかなり重く、回そうとしてもすぐにストンと落ちて1度も回すことができませんでした。ネットで回し方を解説した記事や動画を見て、2日目に少し回せるようになりました。それでも途中でバランスを崩すとすぐに落としてしまい、延々と回し続けることができるようになるまで1週間くらいかかってしまいました。フラフープが当たるせいで腰骨のあたりにどす黒い痣がたくさんできて、大丈夫なのか不安でしたが、2週間目くらいには確実にコツを掴んで何のダメージもなくスムーズに回せるようになりました。今は右回しと左回しを10分ずつ交互に行い、合計40分を休憩なしで回し続けています。テレビを見ながらだと意外とすぐに40分が経過するので気持ちの面ではつらくありませんが、ヒートテックを着ていたり暖房がついているとすぐに汗だくになるのでイメージ以上に運動量があることを実感しています。お腹は以前よりくびれがはっきりとついて、ウエストが2センチ減りました。下腹部は測っていませんが、皮下脂肪が少し減ったような手応えは感じています。いつまでにどれくらい、という明確な目標はなく、長く続けていくうちにいつか腹筋が割れたらいいな、と思っているのですが、